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延長保証サービスのお申し込みに関しましては、商品購入時に延長保証サービスを同時にご購入ください。販売会社より、延長保証会社であるSOMPOワランティ株式会社にお客様の情報、および製品情報が送られます。
その後、SOMPOワランティ株式会社より保証書を Eメールもしくは、書面にてお送りいたします。商品に同梱されることもありますのでご確認ください。 保証書の発行に関しては、商品発送日より2週間∼4週間前後を予定しております。
メールアドレスをお持ちのお客さまに関しては、SOMPOワランティ株式会社より「保証書確認用メール」をお送りさせていただきます。
メール内に、お客さまが加入した製品の保証内容が確認できるURLと、お客さまの保証登録番号およびパスワードが 記載されております。保証書画面をご確認下さい。その際に、印刷もしくは画面の保存が可能です。

延長保証に加入された製品に故障が発生した際には、下記のSOMPOワランティお客さま窓口までご連絡ください。
修理の知識を 持ったスタッフが故障状況をヒアリングさせていただき、修理の手配を承ります。
その際、保証書および保証登録番号をお手元にご用意ください。
※一部のIP電話などフリーコールがご利用になれない場合がございます。
※お客さま窓口の番号に関しては、保証書内にも記載しております。
※メーカー保証期間中の自然故障に関しては、メーカーのサポートセンターにお客さまから直接ご連絡いただき、 修理をご依頼ください。
※故障発生時においてお客さまがSOMPOワランティ株式会社が発行した保証書(メール もしくは書面)を紛失されていた場合には、 上記窓口にて保証購入時のお客さま情報、商品情報等を確認させていただきます。確認が取れた時点で、修理に関してのヒアリングをさせていただきます。

保証書が届かないのですが?(メール若しくは書面)
保証サービスにお申込頂いてから、2週間∼4週間前後にメールもしくは書面で保証書が発行されます。 万が一、購入から2週間∼4週間経過しても、保証書がお手元に届かない場合には、大変お手数ではございますが、SOMPOワランティお客さま窓口 (0800-170-2525 フリーコール 受付時間 10:00 ∼ 19:00)にお電話頂くか、Eメール(info@cs.sompo-swt.com)に購入時の情報(店名・商品名・注文番号等)を添えて、ご連絡ください。

初期不良で商品を交換した場合、どうすればよいか?
初期不良が発生し、販売会社もしくはメーカーにて商品の交換が行われた場合には、SOMPOワランティお客さま窓口へご連絡ください。保証サービスの商品情報(製造番号等)を変更させていただきます。ただし、初期不良等によりメーカーの保証期間が変更となった場合でも、当社延長保証サービスの保証終了日は変わりませんので ご了承ください。

PC やレコーダーのHDD 等(記録装置) は保証の対象となりますか?
HDD の自然故障(落下や水濡れ等以外の通常使用での自然故障)に対しては保証の対象となります。
ただし、記録装置にお客さまが保存された画像データや音楽データ等に関しては保証の対象外となります。
※製造メーカーの保証規定にて、記録装置が対象外となっている製品に関しては、当社保証サービスでも対象外となります。

製品購入後に延長保証だけ購入することはできますか?
延長保証サービスだけ購入することは出来かねます。製品の購入時と同時の加入のみ可能となりますので、ご注意ください。
延長保証サービス購入後のサービス変更(自然故障のみの保証→物損故障付きの保証)も対応いたしかねますので、ご注意ください。

物損の具体例はなんですか?
物損の保証対象となる事例は下記になります。(あくまでも事例です。)
ノートパソコン・タブレット等
「破損」:誤って落下させてしまい、液晶画面が割れて正常に映らない。(修理対応:液晶パネル交換)
「水濡れ」:心当たりはないが、キーボードが反応しない症状であったが、原因は水濡れとのメーカー判断だった(修理対応:キーボード交換)(故障連絡されたお客様が知らない要因での故障と判明した事例)
「外圧」:強い抜き差しはしていないが、正常に充電できない原因が、USB端子のぐらつきだったとのメーカー判断。(修理対応:基板交換)
「外圧」:(本人の意識なく)普通に使用していた時に、キートップが一つポロッと外れた。(修理対応:キーボード交換)
デジタルカメラ・ムービー等
「破損」:岩場で撮影する際に誤って転び、レンズ部分にキズが入ってしまった。(修理対応:レンズユニット交換)
「水濡れ」:大雨に遭い、その後電源が入らなくなった。(修理対応:基板交換)
テレビ・ブルーレイレコーダー等
「破損」:製品移動中にドアノブにぶつかり、画面が割れた。(修理対応:液晶パネル交換)
「異物混入」:スイッチ反応不良の原因が、異物混入によるものだった。(修理対応:基板交換)
掃除機
「破損」:誤って先端パワーブラシを踏み潰し破損した。(修理対応:パワーブラシの交換)

*「故障原因に心当たりがなく、普通に使用していただけ」等の自然故障の症状との認識でご連絡された場合でも、メーカーの判断によっては、「物損故障によるもの」と判断された場合は、自然故障のみの保証では、保証対象外となりますので、予めご了承ください。 *外観のキズや変形・汚れ等があっても、部品交換を必要とせず、正常に製品の機能が維持されている場合は、保証対象外となりますし、カビ・錆び・変色等、経年変化に相当するものや、異物除去や清掃で改善する症状も物損保証対象外となります。

保証規定

各保証規定は以下のリンクよりダウンロードしてご覧いただけます。

GENO延長保証 [SOMPOワランティ家電延長保証サービス規定(新プラン2019.7.1〜)]
GENOスーパー延長保証 [SOMPOワランティ家電延長保証サービス規定(フォーアクシデント)(新プラン2019.7.1〜)]

*保証規程をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。

■個人情報の取り扱いに関して■

SOMPOワランティ株式会社は、各種製品の延長保証、およびそれに付随するサービスを 提供する会社としてお客さまへ安全で信頼できるサービスを提供してまいります。当社では、業務上当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、その重要性を全ての従業者が認識し、適切な個人情報保護に関する取組みを実行いたします。

延長保証会社: SOMPOワランティ株式会社
本社所在地: 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館12階
Mail: info@cs.sompo-swt.com


■延長保証サービス申込の手順■

  1. 延長保証を付帯できる商品には、必ず「延長保証(任意)」オプションが表示されています。
    そのオプションメニューからご希望のコースをお選びください。
    オプションを選択すると、商品価格が保証料金を合計した金額に変わります。
    問題なければ、そのまま買物かごに入れて、決済へお進みください。
    ※注文時に指定のない商品に、あとから保証サービスをつけることはできませんのでご注意下さい。
    また、保証の開始日はご購入日となります。
  2. お買い物のお支払い完了が当店にて確認できましたら、保証サービスの登録を行います。
  3. 登録が完了すると、メールにてお客様の元へ保証書が届きます。このメールは削除しないよう、保存しておいてください。

本保証は1件につき1商品のみをカバーします。
複数商品それぞれに本保証を適用ご希望の場合は、それぞれの商品について延長保証オプションを選択してください。